日々小話

思ったことを自由に書いていきます

勉強のお供

こんにちは。

毎日コロナウイルスのニュースばかりで大変ですが、お元気でしょうか。

休校延長された地域の学生さんは、自分で勉強をしなくてはならないので大変ですよね😰

二度寝して、気づいたらお昼なんてことも日常茶飯事です😇

そんな私が、最近勉強をするモチベーションをあげるためにしていることを紹介していきたいと思います。

ズバリ「勉強のお供に飲み物を用意する」事です!!

チョコレートや金平糖を食べながら勉強をしていたこともあったのですが、ただのおやつタイムになってしまうことも多々あったので、飲み物の方がいいのではないか?と思い、シフトしました笑

その中でもオススメは、炭酸水です。

特にレモンやライムの味が着いているもの。

お値段もそこまで張りませんし、体にもあまり悪くなさそうですよね👍

最初の方は、カフェで出てくるような飲み物に憧れて、カフェラテやココアをいれていたのですが、がぶ飲みしてしまい…

その点炭酸水だと、ちょっとずつしか飲めないので良いですね😘

ガラスのコップに氷を入れて炭酸水を注ぐのがスイッチになったので、勉強に集中することが出来ています!😊

みなさんも良ければ試して見てください!

それでは。