日々小話

思ったことを自由に書いていきます

刈り上げ女子高生の日常

こんばんは。

最近はもうすっかり春ですね。

お昼になるとポカポカして、ついつい居眠りしてしまいます笑

さて、突然ですが皆さんは今どんな髪型をしていますか?

絶賛女子高生中の私ですが、何を隠そう刈り上げスタイルです笑

少しでも刈り上げ女子が増えてくれたら嬉しいなと(個人的な願望)思っているので、今日は記事を書いてみるのことにしました。

もし、髪型をどうしようか悩んでいる方がいたら読んで行ってください!

 

まず考えないといけないのは校則ですよね…

ツーブロックが禁止の学校は沢山あるので、先輩や先生に確認してからの方がいいかもしれません(^^;

と言っても、1度ダメだと言われてしまうと出来ないので、校則を知らないフリをして切ってしまうのもありかもしれないですね(小声)

 

次にお話ししたいのはズバリ

 

「男ウケ」

 

少しは気になりますよね笑

実際にした感想としては、男女問わず話すきっかけになりやすいかなとは思います。

正直に言うと、刈り上げたことによって私は「変人キャラ」になってしまったのですが笑

でも、例えば元々「大人しくて話しかけずらいお嬢様」のように見られているような子が、突然刈り上げてきたらめちゃくちゃかっこいいですよねヽ(‘ ∇‘ )ノ

少なからず、女の子が突然刈り上げて来るというのは、周りの人に衝撃を与えることが出来るので、タイミングを見計らってどうぞ(^^)

喋ったことのない他クラスの子に「髪切った?」と喋りかけられ、無事友達になりました笑

 

ただ、ひとつ注意点があります(´・・`)

刈り上げスタイルはとってもオススメなのですが、伸ばしたいと思った時はとても辛いです(=_=)

私、今回が2回目の刈り上げなのですが、伸ばす時は襟足が変にモサモサして、何ともマヌケな感じになります(;_;)

周はそんなに気にしてないと思いますが⊙︿⊙

とは言ってもとっても可愛くて素敵なヘアースタイルですので迷ったら是非!

イメージチェンジでどうぞ!!

それでは。