日々小話

思ったことを自由に書いていきます

コロナ休みを健康的に過ごす

コロナ休み、長いですね(^^;

子供の私は学校がお休みになり、自宅待機が続いています。

最初は沢山寝れるとイキイキしていたものの、やはりこうも長い休みだと退屈です(._.)

今日は、そんなお休みを健康的に送れる過ごし方に着いて書いていきたいと思います。

読書や勉強、サブカルチャーに飽きてしまった方々はぜひ読んでみてください( ¨̮ )

 

まずは、タイトルにもある通りお散歩です。

1人で外をお散歩するのだから、きっと感染のリスクも少ないでしょう(^^;;

小銭をポッケに入れて、アイスクリームを買いに行ったりするのもまた一興。

外に出るまではものすごく面倒臭いですが、一歩踏み出せばきっと遠くへ歩いていきたくなると思います笑

何より、お金もかかりませんし、久しぶりに太陽を浴びるのは気持ちいですよ(≧▽≦)

また、お散歩に着いても詳しく書きたいと思います<(_ _)>

 

 

もうひとつオススメなのは、お手紙を書くこと。遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんや、友達。

好きなアーティストや芸能人にファンレターを書くのも楽しいかもしれませんね。

手紙を書くのは意外とむつかしくて、1日潰せる方もいらっしゃるかもしれません!

 

お散歩がてら文房具屋さんに行って、とっておきの便箋をゲットしたら、お手紙を書くのも素敵かもしれませんね。

これで今日の予定は決まり!笑

 

それでは(^^)/